はじめての海外旅行&初心者におすすめの行き先は?「グアム」の魅力について

はじめて海外旅行へ行きたい方、初心者の方へ、おすすめの行き先は「グアム」です^^

国内旅行の感覚で遊びに行ける、常夏のリゾートをご紹介します。

グアムをおすすめする理由

■近い

・飛行機のフライト時間が、3時間45分程度です。
・グアムはアメリカですが、ESTAの申請なしでもOKです。(滞在45日以下)
・ESTAに事前申請していた方が、入国カードを記入したり、現地空港での手続きも簡単です。

■時差がほとんどない

・時差は、1時間です。
(日本が12時なら、グアムは13時)
・時差ボケしにくいので、体調をキープしやすいです。

■短期休暇でもOK

・時差が少ない分、体内時計を合わせるのが簡単なので、3連休でも楽しむことできます。
・一緒に行く人とお休みも合わせやすいので、気軽に行けます。

■お手頃価格

・ツアーでも、2、3万円台~あります。
・時期、プランによっては、20万円前後になってくる場合もあります。

・はじめての方は、少々高額でも、アクティビティが充実した旅程のツアーですと、滞在を満喫できるとおもいます。
・場合によっては、日本語ガイド同伴の方が、安全面においても安心感があると思います。

■常夏なので、持ち物が少なくて済む

・グアムの平均気温は26度で、1年中ビーチで泳げます。
・暖かい地域へ行くときは、荷物が軽くて済みます。
・冷房が強いかもしれないので、羽織れるものも持って行きましょう。

■日本語が通じやすい、日本語の表記も多い

・サービス業のスタッフの方々は日本語を話せることが多いです。
・レストランなどのメニューにも、日本語表記があると注文しやすいです。

・日本人観光客も多いので、いざとなったらわからないことも尋ねやすいです。
・日本人同士なら、カメラを渡して写真をお願いしても、盗られないか心配も少なくて済みます。

■見どころいっぱいで、色んな楽しみ方ができる

●多彩なアクティビティ
・青い海でシュノーケリング、イルカウォッチング、スカイダイビングなど

●冒険&探検
・アトランティスサブマリン(潜水艦)、ジャングルリバークルーズなど

●観光地巡り
・恋人岬、スペイン広場、ナイトマーケット

●スペシャルディナー
・ファイヤーダンスなどのディナーショー、BBQなど

●自分へのご褒美♡
・ホテルでエステ、ブランド品をショッピングなど

■トロピカルなファッション

・カラフルで鮮やかなワンピース、ヘアアクセサリーなど、現地でリゾートアイテムを購入&着用するのもおすすめです。

・景色もきれいなので、いっそう写真撮影も楽しめます。

スポンサーリンク

まとめ

◇グアムをおすすめする理由

■近い

■時差がほとんどない

■短期休暇でもOK

■お手頃価格

■常夏なので、持ち物が少なくて済む

■日本語が通じやすい、日本語の表記も多い

■見どころがいっぱいで、色んな楽しみ方ができる

■トロピカルなファッション

私が小学生の時に、はじめて訪れた海外がグアムでした。
全国の小中学生が集まる、ツアーに1人で参加しました。
海の中を泳ぐ綺麗な魚たちに感動し、お友達もできて楽しかったです!
視野を広げる良い経験になりました。

お友達同士、ご家族で遊びに行くには、みんなで楽しめるグアムがおすすめです♡

▼参考記事

海外旅行初心者の方におすすめの行き先 / 「台湾」の魅力について

■Traveler’s Diary■

I want to know about snorkeling spots for beginners in Guam.

グアムで初心者向けのシュノーケリングスポットについて知りたいです。

I will buy an underwater camera for my trip.

旅に向けて水中カメラを買うつもりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする