海外発着の国際交流ツアーとは?どんな時に参加するのがおすすめ?

お休みに海外に行きたいけれど、なかなか行く相手が見つからない、日本の団体旅行に1人で参加するのも、一人旅もどうかなと、迷ってしまうことはありませんか?

そんな時に、少し英会話ができるなら、おすすめなのが国際交流ツアーです。

日本の会社が企画しているツアーもありますが、こちらでは海外の会社企画のツアーについてご紹介します。

スポンサーリンク

国際交流ツアーとは?

国際交流ツアー: 世界中の旅行者といっしょに、英語で旅をする現地発着ツアー

(Contiki, Topdeck, Trek America, Trafalger, G Adventures, imaginative など)

旅行代理店ごとに、海外発着ツアー、英旅、多国籍ツアー といった呼び方がされています。

ここでは、まとめて国際交流ツアーと記載させていただきます。

国際交流ツアーはどんな時におすすめ?

●相手と行きたい国が合わない

友達がハワイのビーチでのんびりしたくて、自分がエジプトの砂漠でピラミッドを見たい場合、嗜好がちがうと、行き先を合わせるのが難しいことがありますよね。

そんな時に、国際交流ツアーなら、自分の行きたい国&観光地へ行くことができます。

●相手と旅程が合わない

社会人になると、お休みを他の人と合わせにくくなります。
かといって長期休みを、なんとなく過ごしてしまうのももったいないですよね。

国際交流ツアーは、1人で参加しても現地で他の参加者と合流できます。

●1人旅は少しさみしい&心細い

行きたい場所があっても、行く相手がみつからない時、例えば約10日間を1人で旅をするのも、少しさみしかったり、心細いと感じるかもしれないです。

多くのメンバーと一緒にツアー期間を楽しんで、前後泊をして一人旅期間を加えれば、みんなで旅する楽しさ&安心感と、他に行きたい目的地はじっくり1人で観光、その両方を実現することができます。

●日本の団体旅行では物足りない

旅慣れてくると、日本の団体旅行では、少し物足りなくなってくることもあるとおもいます。
外国でで日本を忘れてリフレッシュしたい、日常から解き放たれて羽を伸ばしたいなら、海外の参加者とまわるツアーは、楽しさと新しい刺激にあふれています。

スポンサーリンク

●旅程をプランニングする時間を短縮したい

忙しいときに、ホテル予約や移動など、旅程をすべて自分でプランニングするのは大変です。

国際交流ツアーでは、個人旅行の場合に必要な手間を省くことができます。

みんなで観光する時間と、自由時間がバランスよくあり、選べるオプショナルツアーも充実しています。

日本の旅行会社の株式会社JST、STA TRAVELなどを経由してお申し込みが可能です。

●勉強するより、遊んだり観光しながら英語力をアップしたい

休暇中に、教室でテキストを見ながら授業を受けるより、観光して体験する方が楽しくないですか?

英語ツアーなのでネイティブの国の参加者が多く、ツアー中は英語漬けになります。

実体験を通して、その場面における生きた英語に触れられるので、有意義な時間を過ごせると感じます。

世界各国の参加者と旅をする過程で、短期間で英語力をアップできることもあります。

●不安な地域で、安全性を確保したい

行きたい国の治安が心配だったり、現地人の方々で、英語を話せる人が少ない地域だったり、移動距離が長くて個人では行きにくい旅程の場合、国際交流ツアーでは、現地のホテル集合のため、個人行動&移動時間を減らすことができます。

スポンサーリンク

まとめ

■国際交流ツアーとは?

■国際交流ツアーはどんな時におすすめ?

●相手と行きたい国が合わない

●相手と旅程が合わない

●1人旅は少しさみしい&心細い

●日本の団体旅行では物足りない

●旅程をプランニングする時間を短縮したい

●勉強するより、遊んだり観光しながら英語力をアップしたい

●不安な地域で、安全性を確保したい

国際交流ツアーは、どんな時に行くのがおすすめなのかまとめてみました。

状況によっては、旅に行きたくても何かの理由で行けないことがありますよね。

そんな時に、ぜひ選択肢の1つとしてチェックしてみてくださいね♪

■Traveler’s Diary■

We can’t travel together because our schedules doesn’t match.

スケジュールが合わないので、私達は一緒に旅行に行けないです。

One good option for a solo traveler is to take part in an international group tour.

1人旅行者にとって良い選択肢の1つは、国際的なグループツアーに参加することです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする