海外旅行初心者の方におすすめの行き先 / 「台湾」の魅力について

海外旅行初心者の方へ、おすすめの行き先「台湾」をご紹介します。

2018年度、台湾を訪れた日本人客数は、過去最高の約197万人です!

一方、日本を訪れた台湾人客数も、過去最高の475万人です!

日本と台湾の交流の輪が、どんどん広がっていますね^^

台湾のおすすめポイントについて、記載します。

スポンサーリンク

台湾をおすすめする理由

■近い

・飛行機のフライト時間が、3時間20分程度です。
・観光&90日以内の滞在なら、ビザも不要です。

■時差がほとんどない

・時差は、1時間です。
(日本が12時なら、台湾は11時)
・時差はほとんど感じられないので、体も楽です♪

■短期休暇でもOK

・土日の2日間で楽しむことできます。
・日帰りで、弾丸旅行も行けちゃいます。

■フライトはエバー航空(EVA AIR)がおすすめ

・台湾の航空会社で、ハローキティジェットが運航しています。
・サンリオキャラクターがデザインされた、飛行機やチケットが、とにかくかわいいです♡

・オーストラリアの航空会社評価サイト・エアラインレイティングスの「世界で最も安全な航空会社」20社に5年連続選出されています。

※台湾へ安く行きたい場合は、他にLCCも5社運航しています。

■安い

・ツアーは2、3万円くらいからあります。
・物価も安いので、気兼ねなく旅程を楽しめます。
(例 タクシー初乗り:約250円、水:約50円)

・台湾の通貨単位は元です。
※中国の元とは異なるので、両替の際に気をつけましょう!

■安全性が高い

・イギリスエコノミスト誌の「世界都市安全性指数ランキング2017」において、台北は<総合>22位、<個人の安全性>のカテゴリーに関しては、6位でした。

・治安も良いですが、それでも日本に居る時よりは、気をつけましょう。

・歩行者より車優先だそうで、車道を渡る時は注意しましょう。

■観光地では日本語が通じやすい

・観光地の接客業の方々は、日本語を話せることも多いです。

・レストランなどのメニューにも、日本語表記があったり、ない場合も、漢字なのでなんとなく意味がわかることも◎

■魅力的な観光地&グルメ

●台北メイン観光スポット

・台北101、中正紀念堂、国立故宮博物館など

●九份

・「千と千尋の神隠し」のモデルになったとされる都市

・映画の世界に入り込んだような、赤い提灯の街並みがとても素敵です♡

●夜市

・種類豊富なB級グルメ(麺類、鉄板焼き、海鮮など)
・かき氷(ミルクの氷、杏仁ミルクの氷、マンゴーかき氷など)
・タピオカミルクティー

・ユニークな食べ物がたくさんあるので、グルメ旅も満喫できます。

スポンサーリンク

まとめ

◇台湾をおすすめする理由

■近い

■時差がほとんどない

■短期休暇でもOK

■フライトはエバー航空(EVA AIR)がおすすめ♡

■安い

■安全性が高い

■観光地では日本語が通じやすい

■魅力的な観光地&グルメ

「台湾をおすすめする理由」について、まとめました!

私は、短期留学で仲良くなった友達に会いに、台湾へ行きました。

家に泊めてくれて、彼女の友人に車の運転を頼んで、主要な観光地を色々まわって案内してくれました。至れり尽くせりで、本当に感謝でした♡

台湾の1番の魅力は、台湾の人たちの “優しさと暖かさ” なのではないかなと想います。

台湾の人たちが、日本を応援してくれた素敵なエピソード、これまでにもたくさんあるとおもいます。

日本人として、感謝の気持ちを忘れず大切に、台湾と友好的なつながりをこれからも紡いでいけたら良いですね◎

▼参考記事

はじめての海外旅行&初心者におすすめの行き先は?「グアム」の魅力について

■Traveler’s Diary■

Have you ever been to Taiwan?

台湾に行ったことはありますか?

I would like to try Taiwanese shaved ice desserts at popular night markets.

有名な夜市で、台湾のかき氷を食べてみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする